サキュバス×タンク「#03」投稿から24時間後のアクセス解析!

2019年5月25日

 昨日(4月19日)、異世界サキュバスと“タンク”少年の物語、サキュバス×タンクの最強戦術「#03 夜這い【前編】」と、「#04 夜這い【後編】」を投稿しました!

「小説家になろう:サキュバス×タンクの最強戦術(作品ページリンク)」

 今回はその振り返りを、約24時間後のアクセス解析画像と絡めて記事にします!

初稿の分量が大きかったので、分割しました!

 今回、初稿で4500文字くらい行ってしまったので前後編に分割しました。

 更に、それぞれを推敲してる内に、両方2700文字くらいになってしまうという事態に!

 来週に分けようかなー、とも思ったんですけど、やっぱりオリエも登場させたかったので、1日に2話の連続投稿となりました。

「夜這い」というタイトルで黒仮面の男のみの訪問だと「オイ!」ってなりかねないですもんねw

ブクマされた!

 今回の投稿で、初ブクマされたんです! ブクマ1!

 ありがとうございます!! マジで嬉しいです!

 1でこんなに嬉しいとは!! これからも頑張ります!

 ちなみに感想やアドバイスはまだ貰えてません。なかなか難しいものですね。
 まあ、私自身も感想とか書いたことないですしね!

アクセス解析(最新の投稿から約24時間)

まずはキャプチャ画像をどうぞ。

「#03 夜這い【前編】」を投稿したのが、6時58分で、
「#04 夜這い【後編】」は9時55分の投稿です。

 やっぱり投稿直後って必ず誰かが見てくれるんですね。

 投稿する度にチャンスが訪れるというところに、「小説家になろう」の凄みを感じます。

初稿の後に気づいたこと

 今回はちょっと時間がキツくて、急いで書くことになってしまいました。

 その所為か、描写忘れとか設定忘れが発生してて焦りました。

リクオ、上半身が裸のまま説

 前回で脱いでいたのを忘れてました!

「いつの間にか着てる」と書かないと裸のままと受け取られかねません! あぶねー!
 尿瓶と絡めて描くことによって、上手く回避できたと思っております!

まだ異世界だと確定してない問題

 これも!忘れてました!

 サブタイでは「異世界!」とか書いてるくせに、リクオ自身の認識として「異世界だと確信」する描写はまだでした!

 普通の「異世界もの」って獣人とかモンスターを見ることで異世界だと認識しますけど、リクオは部屋から一歩も出てないですもんね。あぶなかった!

最後に

 今回はヒヤヒヤな投稿になってしまいました。
 初稿時に気づいてないミスというのは恐ろしい……。

 まだ見つけられていないミスも普通にありそうで怖いです。

 次回も金曜の投稿を目指していますが、未定です。
 余裕を持って書きたいですねー!

 そしてリクオくん……、まだ一歩も歩いていない!

 次回こそ!!

 たけちのでしたー!